”写々丸日記”

syasyamaru.exblog.jp
ブログトップ

ニーズ?に応えて

f0227858_23365190.jpg

f0227858_23365174.jpg

最近膝の調子が思わしくないので、行きつけの治療院に行くとカウンターに…
もうすぐ節分なんですね。なかなか膝の具合が良くならなくて、まさに厄払いしたい心境です
膝(nee)だけにそういうニーズ!?があるんでしょうね。
[PR]
# by syasyamaru-diary | 2012-01-22 23:36

東京に戻ります

f0227858_19584798.jpg

正月休みが終わり東京に戻ります。年越しから三が日は大した雪も降らず、平穏な正月でしたが、帰る今日になって新潟地方は大雪警報です。長岡駅にはお定まりの<飯山線雪のため運休>の掲示板が…。
ふと、こんな歌が…『飯山 〜山ン中 〜今は雪〜』いやいや『今は〜山中〜今は浜〜』だったでショウカ(唱歌)?
正月早々、消化(唱歌)不良な出来で申し訳ありません。
[PR]
# by syasyamaru-diary | 2012-01-04 19:58

謹賀新年元旦

f0227858_193527.jpg

今年の初日の出は、全国的にはあまり恵まれなかったようですが、故郷(長岡)では曇り空ながら何とか拝むことが出来ました。今年は年男でもあり、元旦早々ラッキーなようです。
『初日の出 雪にも負けず 雲にも負けず』 日の出の勢いで頑張りましょう!
[PR]
# by syasyamaru-diary | 2012-01-04 19:03

帰省します。12/31

f0227858_17304224.jpg

年越しに故郷(新潟・長岡)に帰ります。こういう時は始発の東京駅から一本くらい遅らせて自由席に乗ればOKです。
『大晦日(年越しは) たかが1日 されど1日』
すでにどこかで聞いたことがあるような気がしますが…今年最後の一句でミソをつけてしまいました。
今年最後のミソか…大晦日(失礼!)

皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
# by syasyamaru-diary | 2011-12-31 17:30

今年最後の西国下りが!!!

f0227858_1451558.jpg

f0227858_1451681.jpg

f0227858_1451645.jpg

雪ヶ原!?いやいや、関ヶ原あたりの景色です。ステキな雪景色です。広島への正に往き(雪)の新幹線車中からの眺めです。
『往きはヨイヨイ、帰りはコワイ』
の言葉の如く翌日(26日)の戻りの新幹線は大雪による倒木が原因の停電騒ぎで2時間近く遅れて、6時間程新幹線車中で過ごす羽目になりました。
[PR]
# by syasyamaru-diary | 2011-12-27 14:51