”写々丸日記”

syasyamaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7/29 ホッと一息…(駆け込みセーフの後で)

f0227858_12122429.jpg

駆け込みセーフのおかげで、越後湯沢からの特急「はくたか」にも間に合って、ダッシュで消費したカロリー補給に駅弁を買いました。これを食べて『ホッと一息』 おや?このヒモは?これはヒモを引くと化学反応で発熱して弁当が温かくなるというものですね… 整いました!『Hot!一引き』 目的地の十日町は越後湯沢の次の駅です…整いました!『ホッと一駅』
これはこれは豚肉弁当だけにトントン拍子に整いましたね。
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-30 12:12

写真添付し忘れました。

f0227858_1124179.jpg

失礼しました。
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-30 11:24

7/29 午後12時38分駆け込みセーフ!!

田舎(新潟)の稽古に行くのに、大宮駅12時38分発の上越新幹線に間に合わないと半ばあきらめてその後の算段をしながら埼京線に乗っていて、いざ大宮駅に着いたら何と!12時36分!これはひょっとして!と両手に荷物を持ってダーッと階段を2つ駆け上がって改札口で『すいません、38分に乗りたいので車内精算で!』と、改札口のお姉さんは厳しい顔で『今回限りにして下さい。現金のみの精算でお願いします。』とこの小さな紙切れを渡してくれました。それが 37分!またダーッとエスカレーターを駆け上がって、太ももの限界を感じつつもやっとの思いで列車に駆け込んで 38分!ドアが閉まって出発進行!盗塁成功!完璧にセーフ!ビデオ判定なしです。
『神様ありがとうございます。これも日頃の行いが良いおかげ?です。』
神様:『ン〜、感心せん!』『イエイエ、神様、これは新幹線(心感せん)。』
神様:『・・・』
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-30 11:19

着くば?

f0227858_237675.jpg

学生の稽古で筑波に来ました。終わって一緒に食事(当然お酒も)をして東京に帰るのに、つくばエクスプレスに乗ろうとホームに降りたら、何と!途中で停電で車両が動けず運転中止になっていました。振替輸送のバスで途中駅まで行くか、辛抱強く回復運転を待つか難しい選択です。
『もう着くば(筑波)?』
『いえいえ、まだまだ』 『イヤ〜、そろそろ行くすぷれす(エクスプレス)』
『まだまだ出んしゃ(電車)』
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-28 23:07

7/1 育児放棄!?

f0227858_4512488.jpg

『白熊さん、あの子ぐま達はあなたの子供ですか?』『いいえ 知り(尻)ません』
『またまた! しら(白)ばっくれて!』
『はい 白熊ですから』

う〜ん 面(尾も)白い!
傑(ケツ)作だネ。
文字遊びだけに字が自産(自画自賛)! とことん落として、お尻だけに自(痔)画自(痔)賛! 《失礼》
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-03 04:51

7/1 親熊の背中に…

f0227858_4504045.jpg

『親熊の背中に 子熊を乗せ〜て〜』 これは母親熊でしょうか。ではさっきのは父親熊…?
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-03 04:50

7/1 アフリカか ?!

f0227858_4494463.jpg

お次はキリンです。さっきの欧米のパパもさすがにかないません。背が高い、イヤイヤ首が長いんです。LOTOくじで 1億円当たってキリンを買った?芸能人がいた?ようでしたが…(笑)
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-03 04:49

7/1 美女と野獣

f0227858_44917.jpg

白熊には白い美少女が似合います。思わず目が白!白?
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-03 04:49

7/1 欧米か?! 南極か?!

f0227858_448764.jpg

ン、青山に新しく出来たお店のショーウィンドのガラスの向こうに欧米の子供が?! 白熊? ペンギン?
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-07-03 04:48