”写々丸日記”

syasyamaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

球春来る!

f0227858_19134562.jpg

パ・リーグに続きセ・リーグも開幕し、野球ファン(伝統的?巨人ファン)としては又一喜一憂する半年余りが始まりました。開幕3連戦は1勝2敗。まさにここのところの桜の如く咲いてはみたものの花冷えで三分咲きといったところです。早く一気に(一喜一喜と)全開といきたいものです。全開の向こうには、やはり団地がい(段違い)の強さで!
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-29 19:13

時のながれ…『1ヶ月後』

f0227858_13555796.jpg

f0227858_13555713.jpg

新潟(栃尾)での宿の庭の先月と今月の様子です。雪国にも確実に春はやってきています。
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-25 13:55

時の流れ…『10分後』

f0227858_13551456.jpg

f0227858_13551452.jpg

新潟への新幹線車中での朝食の駅弁<牛丼>です。
私のお腹にも確実に春の、イヤイヤ腹の虫が騒ぎ出して鳴くんです。グーグーと、イヤ今回は『ギューギュー』と鳴きました。完食!
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-25 13:55

仲間意識?

f0227858_1946275.jpg

昨日浅草で見かけた光景…何故か他人とは思えない?『五十路の峠を越える(肥える)とタヌキ一匹、じっと腹をみる』中年男の独り言でした。
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-22 19:46

ある会話

f0227858_141327.jpg

公衆電話くん『傘子ちゃん、忘れられちゃたんだネ。かわいそうに…』
傘子ちゃん『あなたももうすぐよ。』
公衆電話くん『・・・』
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-21 14:01

我が故郷

f0227858_13104922.jpg

f0227858_13104987.jpg

新潟・小千谷の駅前
地下通路の入口がご覧のように地元銘産の錦鯉です。そして駅には美味しそうなポスターが…(コシヒカリはやっぱり美味しい!)
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-21 13:10

本日は晴天なり!

f0227858_1235113.jpg

未だ雪残るコシヒカリの生誕地南魚沼地方。向こうのやまの斜面が浦佐スキー場かな?これを携帯で撮って送ると『斜面〜る』(写メール)!
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-20 12:35

失礼しました!

f0227858_22311414.jpg

写真を添付するのを忘れました。では…
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-19 22:31

鉄道つながりで…

先月の大雪の時の越後湯沢のほくほく線のホームに入ってくる特急電車。
越後湯沢行き(雪)!
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-19 21:39

記事タイトル

f0227858_126285.jpg

『写〓丸日記』の形態が変わって携帯から直接入稿(入〓)出来るようにしました(してもらいました〓)。自分の事は自分しないとネ。ぼちぼちと再スタートです。出発進行〓〓
ということで先ずはこの写真から…
[PR]
by syasyamaru-diary | 2010-03-19 12:06